あなたが消えれば、この世はパラダイス!

私たちの誰もが、時間の流れの中にいると思い込んでいるのですが、もしもその流れと一つになることができるなら、その時には時間はないと気づくことになります。

勿論、その中にいた自分も消えて、ただ在るだけの自己になるのです。心を静かにして、ジ~ッと時間の流れに身を任せてみて下さい。

コツを掴むことさえできれば、時間の流れに逆らわずにいることができるなら、間違いなく時間と一体になることができ、その時には本当に時間は消えてしまうでしょう。

このことは、どんなことにも共通して言えることです。たとえば、あなたのマインドの中に怒りがやってきたとしたら、その怒りをどうにかしようとする代わりに、その怒りと一つになるのです。

怒りがあるというよりは、あなたが怒りそのものになるということ。そうなると、怒りはきっと消失してしまうはずです。そしてあなたも消えるのです。

あなたが消えたその瞬間、あらゆる問題も消えてゆき、あらゆる苦悩から解放されることになるでしょうね。なぜなら、すべての問題の大元は、あなたの存在だったからです。

自分がいるという思考が落ちてしまえば、この世界はまさにパラダイスなのです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です