シンプルな人生を目指す

今の自動車がガソリンエンジンで動いているのには、それなりに理由があるのです。それは電気エネルギーを保存しておく技術がなかったからなのです。

だからガソリンを燃やして、その爆発の威力を動力とすることを選択せざるを得なかったわけです。

ところが次第にバッテリーの技術の発展とともに、ある程度の電気を保存しておくことができるようになり、それでいよいよ電気自動車の時代が見えてきたのです。

電気自動車はモーターで駆動するため、エンジンのような複雑な技術を必要としません。一説によると、電気自動車の部品数はエンジン自動車の1割程だということです。

シンプルなものは、複雑なものに比べて安価に作ることできるだけでなく、より壊れにくくなるという特徴があるのです。

つまりいいことづくめだということですね。そのうちあっという間にガソリンエンジンのクルマは電気自動車に取って代わられるようになるはずです。

私たちの人生も同じようなことが言えるのです。闇が深い人の人生ほど複雑になる傾向があるのです。

嫌いな人と一緒にいてみたり、やりたいことを我慢してみたり、会いたい人に会いに行かなかったりということが起きるのです。

今一度自分の人生が複雑なものになっていないかどうか、注意して見てあげることですね。そして、シンプルな人生であればそれを喜んでいいということです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA