身体が熱くなる現象

最近、数は減ったものの時々はヒーリングのセッションをしています。以前は、ヒーリングが一番人気だったのですが、どういうわけか最近はそうではなくなっています。

そのヒーリングをしていると、毎回必ず体中がカッカとしてきて、すごく暑くなるんですね。涼しい顔してやっているように見えて、ひどいときには胸のあたりに汗が垂れるのを感じます。

何の運動もしていないのに、というよりもじっと静かにして呼吸を整えてほぼ瞑想状態のようなものなのに、なぜか身体が熱を持つのです。

講座を受講された方々は、実践中にみなさん似たような経験をされたと思うのですが、私自身そのようになってしまう理由は分かりません。

理由はともかくも、お風呂に浸かったようになるので、血行もよくなって決して身体には悪くないだろうというくらいの気持ちでやっています。

ところで、これも不思議なことなのですが、このブログを書こうとしてパソコンの前に座ると、それに似たような状態になります。

心はとても冷静でいるのですが、身体が熱く感じてきます。気づかずにキーを打っているときがほとんどですが、ふと指が止まったときなどにそれを感じるんです。

この季節は暑いさなかなので、この身体が熱くなってしまうのはどうかと思うのですが、本当に不思議なことです。

そして、こうして打ち終わるころには、その熱も引いてきてくれます。