瞑想誘導 その1 by osho

by osho

さあ静かに・・・
目を閉じて・・・そして自分の身体がすっかり凍りついたと感じなさい
今こそ内側へと入るときだ
エネルギーのすべて 意識の全部を集め 自分の存在の中心へと突き進む
それはちょうど臍の下五センチの内側にある
深い切迫感がないと到達できないーーまるでこれが自分の最後の瞬間であるかのような
早く もっと早く・・・
深く もっと深く・・・
自分の存在の中心にだんだん近づくにつれて 大きな静寂が降りてくる
そして大きな光があなたの存在をすっかり満たすーー源のない光だ
あなたはこの光だ
この光の別名をブッダという
この光の中にくつろぎ 三つのことを見つめる
一番目 あなたは身体ではない
二番目 あなたはマインドではない
三番目 あなたはただこの見つめる意識