33の意味

究極的な愛の心、真実の愛の状態とはまさに無私、つまりエゴから開放された心であると言えますね。私たちは生まれながらに、自分を捨てて献身的に生きる人、自分個人の利益のためではなく、他人のために自分を捧げられる人が愛の人なんだろうなと知っています。

そういう愛のかたまりのような人たちをすごいなあと思いながらも、自分はそうなれるのかと思うと急に気持ちが萎えてしまうものです。

しかし、そういう人が身近にいてくれると、とても安心することができるし、自分も救われるように感じるはずですね。そうした人たちの愛の心を究極的に表現すると、人類の幸せのために奉仕しようという内的欲求であると言えると思います。

クライアントさんへのヒーリングの時に、手を33回転させるという方法をとっているのですが、この33という数字の意味にも同様の意味が込められているらしいです。

以下はあるウエブサイトに載っていたものの抜粋です。

+——————————————————————–+

<<33>>

キーワードは人類の奉仕者。
 このマスター数の特徴を最も良く代表する例が、仏教の菩薩である。
人びとの苦しみや悩みと同化し、それらから救いだしてあげたいという切実な思いを
内に秘めている。
この感受性は最初個人的な悩みや苦しみとして感じられ、成 長するにしたがってしだいに普遍的な広がりを持つようになる。さらに、多く の人々と自己の悩みを同化させる方向へと進み、自己の幸せ=人類の幸せと感 じるようになっていく。
したがって、人類の幸せのために奉仕しようという内 的欲求がこのマスター数の特徴となる。
この数を持つ人は、大なり小なりその時代の人々の手本にされがちである。

このマスター数は非常に高い波動を持つので、その可能性を完全に表現し同調できる人はごくまれである。
もしこの数の可能性を実践出来る人がいるとすれば、その人は人類のマスター(大師)である。

+——————————————————————–+

数の不思議については詳しい人に譲るとして、私たち一人ひとりが愛を選択してみんなの幸せのためだけに生きれるようになったら、すばらしいですね。