うっすらとした閉塞感

先日ちょっと小さめの衝立を作ってみたというのをお知らせしましたが、それに飽き足らず今回ちょっと大きめの衝立を作りました。

どうでしょうか?前回のものと比べて相当に大きいです。厚さ3mmのアクリル板を使ったのですが、思いのほか高価でした。

高さが110cmあるので腰掛けると丁度いい高さですが、やや強度に欠けるので両サイドを金属の枠で補強してみました。

ちなみにクライアントさんとセラピストの定位置どうしで距離を測ってみたところ、ちょうど2メートルだったので一応衝立なしでも安全かなと。

ここ最近の私の個人的な感覚の変化なのですが、街を歩いていて行き交う人々がマスクをしているのを見て、ああマスクしなくちゃと教えられていたのが数週間前のこと。

ここ二週間くらいは、ふと気づくと街中の人々がみなマスクをしていて、何だか不思議な光景を見ている感じがしたのです。SF 映画?

そしてつい最近は、マスクをしていない人を見て若干違和感を感じ出した自分自身に猛烈に違和感を感じたのです。

それにしてもどの道をクルマで走っても、ゴリゴリに空いていて何と走りやすいんだろうか。人も少なくて気持ちがいい。

だったら、道がいつも空いていて人口が少ない場所に移住すれば良いだけかもしれないと思ったりして。

相変わらず私の自我はこれまでと違う何か変な感じがしています。行き場がないというのか、閉塞感のようなものがいつも付いて回る感じです。

沢山の人のエネルギーを感じ取っているのか、それともまったくもって個人的な自我の具合なのか…。