選択の時の注意点

人生の中で、選択を迫られることは誰にでもあるものですね。どちらを選べばいいのか、迷ってしまうことは多々あるのです。

そんな時にはどちらを選択するのかということの前に、ハートを選ぶのかマインドを選ぶのかが大切なのです。

物事の選択の前に、ハートを差し置いてマインドを選択してしまうことのないようにするべきですね。

もしもマインドを選択してしまったなら、そこには防衛の要素だったり社会の中でどのように有利になるかなどが混じってきます。

なぜならマインドとは、社会があなたに詰め込んだ装置だからです。マインドは社会が喜ぶように選んでしまうという傾向があるのです。

一方ハートとは、あなた自身の奥深いところからやってくる声だと思えばいいのです。あなたの存在からくる声。

だからこそハートを選択しておけば、ハートが選ぶことはあなたの存在が喜ぶことになるのです。

ただ残念なことに、日頃からマインドばかりを使ってきてしまっていると、ハートの声が聞こえづらくなってしまうので注意が必要ですね。