今日も一喜一憂

スマホの急速な普及とともに、ホームページもスマホで見るという人が圧倒的に増えたわけですね。ところが、手作り感満載なルシッドのホームページは、パソコンで閲覧するように作られています。

従って、スマホで閲覧しようとすると、文字が小さくなり過ぎたりして非常に見づらいし、とにかく不親切なモノになってしまったのです。

というわけで、重い重い腰をようやく持ち上げてホームページのリニューアルをしようと思い立ったのです。さあ、プロに依頼するか、はたまた自分でまた作るのか?

ネット上でざっと見積もりをしたところ、びっくりするくらい高額な感じだったので、ひとまず自分+友人でチャレンジしようということになったのです。

いろいろ準備を始めたりしている間に、今現役で頑張っているホームページが何かの拍子に見えなくなってしまっては大変です。

せっかく予約しようとして下さっている人がいても、それができなくなってしまうので、そこは慎重にことを進めようと。

ところが、色々なことがうまくいかずに、ああやばい!ということなどが毎日のようにやってきて、その度に一喜一憂してしまうのです。

ああもう絶望的だと思ったら、今度は意外と大丈夫だったと思ってみたり、次にはまた今度こそまずいことになったと思っていると、やっぱりなんとかなりそうになってみたり。

そろそろこの一喜一憂のバカバカしさから解放されて、落ち着いた気持ちで作業に取り掛かれるようになりたいなと思うのです。

そのためには、危機的状況になってしまった時にこそ、できるだけ意識的な状態でいられるようにすることなんですね。