輪廻転生というのがあると言われていますが、実際私たちが生まれ変わるわけではなく、私たちの願望が生まれ変わるのです。
私とかあなたという個人としての実体はないので、生まれ変わりようがないのです。
その代わり、個々人を形作っているマインドの願望が肉体の死とともに消え去ることなく、思考や感情のエネルギーとして残存するのです。
その結果、次の人生への望みをかけて、そのエネルギーが新しい子宮を目指して入り込むのです。
その願望というのは、自分は惨めだという思い込みが作り出すものなのです。次こそ自分は惨めではなくなりたいというのが願望の本音です。
だからもしも今生の人生で、あなたが自分は惨めだという思い込みを持たずに死ぬなら、転生することはありません。
その必要がないからです。ギャンブルで負けると悔しくて、次々と賭け続けてしまうのに似ていますね。
いつか勝てると思ってすってんてんになるまでやめられないのですが、願望の転生に関しては終わりがありません。
もしもあなたが輪廻転生のループから抜け出したいと本気で思うなら、こうしたからくりに気づくことが第一です。
その上で、マインドの奥深くに抱え込んでしまった「惨めだ」という思い込みに光を当ててあげることです。
そのバカバカしさに気づくことができれば、願望は自然と消えてしまうはずです。結果、転生もなくなりあなたは覚醒して無へと帰っていくのでしょうね。