身体は少しも悪くない

人生って罰ゲームみたいなものかもなと思っている人いませんか?私は、体調不良の時にはそれに似た気持ちになることもあります。

またこんな具合の悪い状態になってしまった。自分は特別何も悪いこともしていないというのに、まったくもう…。

けれども、深く考えなくても分かることですが身体は全く悪くないのですね。不調を起こす原因はマインドの方にあるのです。

それなのに、マインドは嫌な思いをさせられている被害者だと勘違いをしているのです。身体こそが被害者なのだと気づく必要があるのです。

マインドが自分らしくいられないために、過度のストレスなどがかかって、それが原因となってネガティブなエネルギーが身体へと向けられてしまうのです。

身体が悲鳴をあげて助けを求めているのが、具合の悪い状態だとも言えるのです。身体は自分勝手な要求などしてきません。

身体が唯一求めてくるのは、身体が健康へと回復するための食事だとか、運動だとかその他もろもろです。

その願いを十分に聞いてあげて、その上でもちろん謝罪と感謝を忘れないことです。自分の身体を悪者にすることほど、馬鹿げたことはありませんね。

ーーーーーーーーーーーーー

こちらの動画もぜひご視聴ください。