今の地球は住みづらい

今日1日の生活を通して、なんだか嫌だなと思ったことのほとんど全部が、お金がベースにあるということが分かります。

銀行に行って、振り込みの処理をしなければならないのですが、時期のせいか非常に混んでいて、係員の人に分からないことを聞くこともできない。

貨幣経済でなければ、振り込みなんてないわけです。銀行はそのうち崩壊するだろうと思っているのですが、その時にはきっと痛みを伴うでしょうね。

家具などの総合メーカーに出向いて、何点かを購入してきたのですが、これもできればコストパフォーマンスのいいものを手に入れたいと。

その思いが我ながら煩わしくて、しまいには価格はある程度もうどうでもいいので、さっさと切り上げたいと。

あの場所に長くいたくないのに、いざるを得ないのも貨幣経済が原因なのですね。あんなことに時間を割きたくないと。

新たに導入するインターネットの業者のサイトに行って、ああでもないこうでもないと謳っている説明書きの嵐の中にいると、目が回ってきます。

なぜなら、少しでもユーザーを獲得して利益をあげようとするエネルギーが渦巻いているからですね。

これも貨幣経済の為せる技。どれもこれも、対価を獲得するという争いをし続けているわけで、心底今の地球は住みづらいですね。

ーーーーーーーーーーーー

こちらの動画もぜひご視聴ください。