新しい瞑想の空間ができた

昨年の7月8日に初めて近くの住宅展示場という場所に行って、数ある中のとあるハウスメーカーさんのところへ赴いたのです。

それから一年の歳月が過ぎ、7月5日にめでたく新居の引き渡しの日を迎えました。ちょうど丸一年経ったわけです。

これから引っ越しして実際に住み始めるまでには、まだまだ色々な面倒なことが待っているのですが、それにしてもようやく終わりが見えてきました。

この一年、自分自身は特別何をするでもなく、それぞれのプロの方々が淡々と仕事をこなすことでここまで進んできたのです。

それなのに、何となく自分も一緒になんらかの仕事をしてきたという感慨があるのが不思議なのですね。

今日初めて家の中に入って、部屋などの様子を見てきたのですが、まだ家具も何もないガランとした空間の中で、あれここに住むのかなあと。

今年一番の暑さの中で、エアコンも使わずに冷んやりしているのが奇跡的ですが、空調の音がやや気になるのです。

ハイテクで固められた家の住み心地はいいのかもしれませんが、その一方で瞑想に向いているのかどうかは、まだ分かりませんね。

ーーーーーーーーーーーーー

こちらの動画も是非ご視聴ください。