貧乏暇なし状態

誰もが経験したことがあると思うのですが、何か今日は色々とやることが珍しくあるなと思っていると、そこに追い討ちをかけられるのです。

いつもは、至って暇でこんなにやることがなくていいのかなと思ったりしているのですが、それが急に変化するのです。

今日はそんな日でした。最近動画を撮る時間がなくて、もうあまりストックがなくなってきたところなので、ここらで撮影をしようかなと思っていたのです。

ところが、当日予約が立て続けに二件入ったのです。とそこまではまだ良かったのですが、住まいのネット環境の契約が二つ。

それも解約が一件と新たに契約をする必要もあって、なかなか日程などの調整だとか、意味不明な問題などを解決しなければならなくて、ちょっと難航気味だったのです。

それが今日電話で相手をしてくれた人が非常に優れた人で、あっという間に理解が進んだのと、テキパキとスケジュールを組んでくれたので、ものの1時間くらいの間に全て解決してしまったのは嬉しかった。

それ以外にも頼んでおいたものが入荷したので、それを買いに行ったりして、その合間を使って動画を5本撮りました。

一度に5本撮ったのは二度目ですね。こんな日もあるのですね。貧乏暇なしという表現が非常にマッチしていて、我ながら笑うしかありません。