「案ずるより産むが易し」と「これもまた過ぎ去るだろう」

明日仮住まいのアパートのネットを撤去するため、新居の方に移り住む運びとなったのですが、いやはや色々ありました。

新居のネットとテレビの設置が、ようやく今日終わってあれこれ考えてどうなるかなと思っていたのです。

ところが、工事の人が来てみると、こちらがあれこれ言わなくても非常にスムーズに仕事を終えてくれたのです。

これこそまさに、「案ずるより産むが易し」というやつですね。なまじ少しだけネットのことが分かる分、気を揉んでしまうのです。

100%おまかせ状態であれば、なんてことはなかったと思うのですが、色々質問をしたところほぼ答えてもらえたことがありがたかったです。

4台あるテレビそれぞれを有線でネット接続して、一方のWi-Fiは一階と二階をメッシュWi-Fiというやつで接続することで、快適なネット環境となったはず。

残るは、ブロック塀へのタイル貼りと、クルマの充電ケーブルの収納ボックスの設置。この辺りは、お任せになるので問題なし。

今回の家の建て直しにまつわるすべての作業が、終わりを迎えようとしています。あと少し、残るは少しの引越し作業と不用品の廃棄作業。

「これもまた過ぎ去るだろう」が今回の私の中でのスローガンでしたね。これ、結構使えると思いますので、皆さんも是非活用してください。