あなたはいずれあなたのハイアーセルフになる

osho が言っていたことですが、誰もがいずれは覚醒するのだと。それがどのくらいの未来になるのかは分かりませんが。

どれほど時間が掛かろうとも、いずれは全員が自我から抜けて本質の自分に目覚めることができるということ。

私自身もこのことはどういうわけか確信しているのですが、でもその確信を有効活用してなかったなと気づいたのです。

その一つが、ハイアーセルフのことです。ハイアーセルフとは高次元の自分という意味ですが、これって未来の自分ということもできますよね。

なぜなら全ての人がいずれは覚醒していくことになっているわけですから、そのさきのより高次元へ進んでいくことも当然できるだろうし。

その意味では、ハイアーセルフというのはいずれ到達するであろう各人の究極の姿だと言えるのです。

それなら、今の自分がどうであれ成功は保証されているわけです。それもただの成功ではないですよ。

それを確信できるなら、そのハイアーセルフの視点から今の自分を見てあげると、何とも可愛らしい感じがしてきます。

そして今の自分を構成してくれているあらゆる存在への感謝もやってくるというものです。もしかして、ハイアーセルフは感謝で溺れてるんじゃないかなと。

ーーーーーーーーーーーーー

こちらの動画も是非ご視聴ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です