「神対応」の引越し屋さん

今日ようやく、仮住まいのアパートからすべての荷物を撤去することができたのですが、残り物のほとんどは廃棄処分とし、それ以外のテレビや重いダンボール箱だけを、比較的小規模の引っ越し屋さんに依頼してあったのです。

金額も良心的だし、実際に来てみると非常にテキバキとしていて気持ちがいい。実は彼らがやってくる数分前に、見知らぬ訪問客がアパートにやってきたのです。

ちょうど真上の部屋に引っ越して来たものですと言う、感じのいい若いお母さんふう。単なる挨拶なのかなと思っていたら、家内がカーテンを取り外している姿を見て、そのカーテンを譲って欲しいのだと。

お2階さんの事情は知りませんが、一時的な住まいを探してやってこられたという息子さん2人との3人家族なので、これ以上の好都合はなかったようで。

それはもうどうぞどうぞという会話をしている間に、あっという間に威勢のいい引越し屋さんの作業は進んですぐに終わってしまったのです。

物足りないなあ、なんて冗談を言うくらいの引っ越し屋さん、家内と2階に越してきた人の会話を聞いていて、上に持っていくものあったら運びますよと。

結局、彼らには、廃棄処分予定だった冷蔵庫(90kg)、洗濯機、テレビ、その他諸々のものを2階に運んでもらったのです。

え〜、そんなことってあるんですかあ?考えられないような神対応。追加料金を請求するでもなく、私と家内とお2階さんもみんなでびっくりするやら感動するやら。

最後は心ばかりのものをお渡しして、帰って行ってもらったのですが、彼らの人生がより素晴らしいものになるように心からお祈りしたいと強く思いましたね。

少しでも彼らのことを広く知ってもらえるならいいなと。以下が彼らのリンクです。小規模な引越しなら是非彼らに依頼するとハッピーな気持ちにしてくれますよ。

https://curama.jp/moving/SER985892678/