呆れて笑うしかないネタ

今日仕事を終えて、やや遅くに帰宅してみると部屋に何やら怪しげな発泡スチロールの箱が置いてあったのです。

なんらかのナマモノが冷凍状態で届いている感じで、思い当たるものが何もないので恐る恐る中を見たら、何としばらく前にオーダーしておいたステンレス製のゴミ箱だったのです。

自分の部屋のミニキッチンがステンレス製なので、それと同じようなゴミ箱を購入して、いつ来るのかなと期待して待っていたのです。

一体どこの国から輸送されてきたのやら。気を取り直して、ミニキッチンと洗面台の18cmの隙間に置いて見ようとしたら、なんと入らない。

えっ?実測してみたら20cmもある。購入履歴をみてみたら、やはり幅17cmと書いてある。これはひどい。

高さも測ってみたら、44.5cmのはずが、40cmしかない。つまり、タケは小さくなってやや小太りになったものが届いたわけです。

こんなものを堂々と配送してくるあたり、これは日本人には到底できない芸当だなと。商品のレビューページをみてみたら。

私と全く同じ目に遭った人がいて、返品を求めたらしいのですが、一円が戻って来たりと、驚きの内容が書いてありました。

つい最近の書き込みなので、私が購入する時には参考にできなかったのです。う〜ん、残念。さて、この不運はどのようにして吉に転じてくれるのか?

見ものだなあと、そんなことを思ってこのブログを書いているうちに、もうどうでも良くなってしまい、ブログのネタを一つくれたんだなと思って寝ることにします。

ーーーーーーーーーーーーー

こちらの動画も是非ご視聴ください。