動画のアクセス回数の不思議

先ほど自分のYouTubeチャンネルを見てちょっとびっくりしたのですが、三週間くらい前に挙げた動画で、「瞑想のすすめ(実践あり)」というのがあるのです。

それが、こんな弱小チャンネルなのに、1,000回以上のアクセスになっていました。特別なにも考えずに撮った動画なんですけどね。

自分自身では、もっともっと大切な内容になったと思っている動画も沢山あるのですが、そういうものはあまりアクセス数が伸びない。

こうした自分と世間の皆さんとのどうしようもない興味のズレ、これはもう何をどうやったって埋めることは無理なのかなと。

確かに元々、誰1人として見てもらえないとしても勝手に好きで撮影して挙げるだけの動画だから、アクセス数などどうでもいいかと。

そう思っていたはずなんですが、ちょっと数字が伸びたものですから、欲が出てきたということなんですかね。

他にも、「意識的である事がいかに大切か」という動画も600回弱のアクセス数となっていて、私のチャンネルではとても珍しいのです。

不思議に思って、再度見直してみたところで、ごく普通の内容になっているだけで、これといった他との違いは見当たらないのです。

これからも、自分と皆さんとのズレを感じながらも、やっぱり自分の好きなように動画を作ってやっていければいいかなと思いますね。 

ーーーーーーーーーーーーー

こちらの動画もぜひご視聴ください。