とんでもない間違いに気づいてしまった!?

人間生きていると本当に色々なことがありますね。最近、私に起きたことで非常に困ったことがあるのです。

それは、長年自分がこうだと思ってきたものが、実はそうではなかったかもしれないと気づいてしまったからなのです。

そんなことは誰にでもごく普通にあることなんじゃないの?と思うかもしれませんね。確かにそうなんです。

けれども、私の場合はただ自分の中で自分の思っていたことが違っていたなというのでは済まないのです。

なぜなら、これまでずっとこのブログや最近だと動画を通じて、皆さんにそれをお伝えしてきているからです。

ここで突然のように、私が伝えてきたことが完全に間違っていたとはなかなか言いづらいのですが、でもそうなのです。

セラピストとして癒しにまつわることを諸々お話ししてきたことについては、概ね間違ってはいないと思うのです。

ところが、癒し以外のことについては根本から勘違いをしていたかもと。例えば、今日アップした以下の動画はその代表例です。

自分の本質が意識だとか、その意識の感覚は全体性だとか、こうしたことがどうやら違うんじゃないかと。

それはあくまでも自我の立場からイメージしたものに過ぎなかったのではないかと。まだ確証は掴めてないのですが。

この動画は、少し前のタイミングで自分の間違いに気づく前に撮影したものですが、一応自分に対しても知らしめるためにアップしました。

そんなこんなで、しばらくの間私のブログと動画の内容は、ふらふらと彷徨い歩く感じがしてしまうかもしれません。

申し訳ありませんが、これが今の私の正直な心境なのです。

ーーーーーーーーーーーーー

こちらの動画もぜひご視聴ください。