起きてくる事柄に対して、分け隔てなく一様にウェルカムの態度でやり過ごすという実践をしているというお話を一昨日のブログに書きました。
その時にも、運転中にまつわる様々な出来事が矢継ぎ早にやってきて、へえ〜と思ってどうぞどうぞとやっていたのです。
そうしたら、今日はまた別の理不尽な出来事がやってきて、おや〜となったのでここでちょっとシェアさせていただきます。
いつものように車を駐車場に入れようとしたところ、見覚えのない大きめのクルマが私の所定の場所にしっかりと停めてあったのです。
過去にも何度か知らない人に停められていたことがあったのですが、久しぶりにそれがまたやってきました。
これ、個人的に本当に苦手なことで、一体どういうつもりで他人の駐車場にクルマを停めて平然としていられるのか?
すぐにウェルカムなんかできな〜いとなったのですが、それでも普段よりもかなり静かな物言いで済ますことができました。
ここで気づいたことが一つあるのですが、それは言いたい文句を思いっきり言えないでいると、何か損をしたような気持ちになるのです。
そうなのね、文句が言いたいという人格がいるのねと、文句を言って相手をギャフンと言わせたいらしいのです。
そんなことでウェルカムを邪魔されるのであれば、そっちの方が大損だとしっかり気づけばいいということですね。

