生きてると胸を張って言えない毎日

最近すごく現実感のない毎日を送っているなあと感じていて、元々そういうところはあったのですが、それが特にひどくなってきたようで。

いくつか理由はあると思うのですが、一つは目標とか目的といったものを失ってしまったというのが大きいのかなと。

達成できるかどうかは別として、覚醒することが唯一の目標だったのですが、それが根本から消え失せてしまったのですね。

そうなると、私という自我はどうしていいのか分からなくなって、手持ち無沙汰という状態になっているわけです。

それに加えて、セッションの機会が極端に減ってきてしまったこともあって、ただただその日が過ぎ去っていくだけという感じなのです。

さらに言えば、非二元の方に意識を向ければ誰もいないし、この世界もないということになるので、余計に無為な感じが広がっているのだろうなと。

こうしたことの積み重ねによって、最近の何もしない、何もない毎日を淡々と生きている、あるいは生きてもいない感じになってきたのかなと。

まさかこんなことになるなんて、想像もしていなかったですね。ここに幸も不幸も何もなくて、内側は静かなんですけどね。

ーーーーーーーーーーーーー

こちらの動画も是非ご視聴ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です