久しぶりに風邪を引いてしまったということを一昨日書きましたが、大したことないだろうと鷹を括っていたのです。
ところが、あれよあれよという間に高熱が出てきてしまって、こりゃちょっとダメだなと思って、夜病院に駆け込んだのです。
すると、B型インフルエンザであることが発覚しました。記憶では、インフルエンザもコロナも一度も罹ったことがなかったのに。
日頃人と接することが極端に少ない生活をしているので、よほどのことがない限りは大丈夫だろうと思っていたのです。
なので、いったいどこから感染したのかが不明なのです。いくら巷で流行っているとは言っても、ウイルスが空中を浮遊しているわけでもないのに。
理由はともかくもう結果は出てしまったので、粛々と静かにウイルスがしずまってくれるまで、家の中で大事を取ろうと。
若い頃と違って、何もすることもなく1人じっとしていられるので、病気になっても精神的には楽なものです。
そして、やはりこうした体験がただ起きているだけという地点にいられることは、決定的に気持ちが軽くなりますね。
ーーーーーーーーーーーーー
こちらの動画も是非ご視聴ください。

