意識が覚醒すると…

一般的に言って、気絶した時には意識を失うという言い方をするし、そこから回復した時には意識が戻ったと表現しますね。

こういった言い方に慣れてしまっているので、意識というのは失ったり戻ったりするものだという思い込みが出来てしまったのです。

真実のレベルで言う純粋な意識というのは、決して失ったり戻ったりするものではなく、私たちの本質そのものだということ。

意識はこの宇宙である3次元の上位の次元にあるものなので、この世界のあらゆるものに浸透しているのです。つまり意識の内側(より低次元)にこの世界があるということ。

ただし意識の状態として二つの状態があるのです。一つは、覚醒している状態であり、もう一つは眠っている状態なのです。

私が知る限り、この宇宙の中で覚醒した意識が顕れているのは人間だけなのです。それ以外の全ては眠っている意識が覆っているのです。

あらゆる動物、植物、鉱物も全てに意識は浸透しているのですが、とにかく眠っている状態なのです。そしてその唯一の覚醒した意識も、人のマインドの中のほんの少しだけ。

それ以外は全て眠っていると考えられます。残念ですね。眠った状態の意識に覆われたマインドの代わりに、覚醒した意識に気づくなら、誰もが本当の自分に戻ることになるのですね。 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です