仕事を始めた頃を思い出す

四月に入ってから、セッションの予約が激減してしまって、時間が有り余ってしまうので、このところ毎日のように近所を散歩しています。

歩いていると、時々公園に出くわすのですが、数日前からブランコや滑り台などの遊具のところに黄色のテープが巻かれて利用できないようにされてました。

自粛中でも元気な子供達の声が聞こえていた公園が、今はもう閑散としてたまにベンチに腰掛けている大人の姿を見るくらいになってしまいました。

あの子供たちはみんな家の中で退屈な時間を過ごしているのかなと思うと、ちょっと可哀想になりますね。

きっとこのまま緊急事態宣言は延長されることになるでしょうし、私自身もそうですが、収入が激減してる人が大勢いるんでしょうね。

そんな折に、事務所の大家さんからむこう3ヶ月だけ家賃を半額にしてくれるという申し出があって、本当にありがたい限りです。

こんなときでも安心してセッションを受けていただけるように、毎朝体温を測り健康チェックをしております。

またセッションルームは毎日、またセッションごとに室内ドアノブからお掛けいただくソファまで、手に触れる箇所の清掃及び消毒を徹底しています。

セッション時間内は、マスク着用で行います。もしお持ちでない場合はこちらに用意がありますので、是非安心していらして欲しいですね。

この仕事を始めたころ、予約が全然入らなくて毎日のように友達を呼んでは無料で催眠療法をさせていただいていたことを懐かしく思い出しますね。