衝立作ってみた

暇に任せて、写真のような衝立を作ってみました。ちょっと分かりづらいかもしれませんが、丸テーブルの上に載せてあります。

セッション中、ずっとマスクをしているのは辛いので、クライアントさんには外してもらって構わないとお伝えしているのですが、気を使って外さない方もいらっしゃったりして。

私自身も、2時間ずっとマスク越しにお話しするのは辛いので、思い付きで透明のアクリル板で飛沫感染を防ぐための衝立を作りました。

久しぶりの苦手な DIY だったのですが、比較的スムーズに足の部分を取り付ける作業を終えることができました。

今後気が向いたら、床直置きのちょっと大型のものも製作してみようかなと考えています。

マスク越しでも慣れて仕舞えば大丈夫なのかもしれませんが、何だかクライアントさんとの距離を感じてしまって、いい気持ちがしないのですね。

どうもせちがない世の中になったものだと思いますが、慣れていくしかないですね。セッションルームは綺麗にアルコール消毒していますので、安心していらして下さいね。