人生の目標

あなたにとって、本当に大切なこと、価値あるモノとは何でしょうか?たった一つを簡単に思い浮かべることができて、それをすでに手に入れられているのでしたら幸運ですね。

答えはとてもシンプルなはずです。なぜなら、真実というのはシンプルなんです。自分の人生を複雑に感じてしまっているのでしたら、複雑にしているのは他でもないあなた自身なんです。

誰にとっても唯一価値のあるモノ、それは幸せです。真の幸福とは、永続的な心の平安、ずっと変わらずに満ち足りた心でいられることです。

これ以外のものを幸せと勘違いしてしまうと、人生は複雑になってしまいます。そればかりではなく、病気や怪我、苦悩、失うことや死ぬことも含めて、すべての苦しみは真の幸福以外のものを求めてしまう結果なのです。

あなたがこれまでの人生で求めてきたものは、真の幸福だったでしょうか?それとも一過性の安心だったでしょうか?

もしも、目標とするものが違っていたなら今すぐにも軌道修正する必要があります。そしてそれは幸運にも、いついかなる時にでも修正することができます。

人生の目標が真の幸せであるとしっかり認識できたら、今度はそれを実現するための手段を考える必要があります。

目標を現実のものにするためには、きっと様々な手段があるのでしょう。そのどれを使っても勿論構いません。しかし一番使うのに自由度の高いものがいいはずですね。

それは今までの生活スタイルを特別変えることなく使える手段です。そして、お金も時間もかからないようなものが最適なはずです。

そんなうまい話しがあるのかと疑われてしまうかもしれませんが、それが実はあるのです。それが「奇跡のコース」の学習&実践です。

コースは日常のごく普通の生活の中で心の筋トレを繰り返していくことによって、心の真の平安を得る方法を教えてくれています。

きっとやってみる価値があると思いますよ。昨年末に日本語版の本も出版されましたので、是非お勧めしたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です