4歳の男の子の言動に釘付け

この数年の間、あるご家族の微笑ましい動画を観て楽しんでいるのですが、主役は4歳になる男の子とおじいさん。

見るからに素晴らしいご家族に囲まれて、理想的な幼少期を過ごしているんだろうなと、ちょっと羨ましい気持ちも入りながら観ているのです。

先日は、ご家族全員でこどもの日に外食に行っている時の動画を観たのですが、あまりにおもしろくて何度も観てしまいました。

その男の子が、食べ物を取ってもらって「ありがとよ!」と言ったり、何かを食べて「これ、おいっすぃ!」を連発しているのです。

画面には現れないパパが、その言葉を聞いて誰の真似をしているんだろうと言うと、ママがきっとジイジかもねと。

それを聞いていたバアバは笑うんだけど、当のジイジは黙ったままで黙々と食事をしているのです。

なんとも微笑ましいご家族の食事場面。もしも可能なら、この先10年くらい動画を上げ続けてほしいものだなと。

その子がどんな中学生になるのか、是非見たいものだと思わざるを得ませんね。きっと社会に出てからも敵の少ない、自由な人生を生きていけるのかなと。

ーーーーーーーーーーーー

こちらの動画も是非ご視聴ください。