「信頼」に立ち帰るテクニック

自分の内面が、やってくる未来の不安や心配事でいっぱいになって、どうしようもなくなってしまうことは誰にでもあります。

そんな時に、一番必要なのは何だろうと考えてみたのですが、それはやはり「信頼」なのかもしれないですね。

実際、不安や心配にやられている時というのは、信頼が揺さぶられてしまっている、つまり目に見えないものを信頼できない状態になっているのです。

信頼が一番必要な時にそれが手に入らないという皮肉が起きるのです。だから、簡単には不安や心配がなくならないのです。

そしていつも言っているように、不安や心配は左脳(マインド)のものであり、信頼は右脳(ハート)のものです。

ということは、不安や心配に苛まれている時に、信頼が消えてしまうわけではないということに気づけます。

ただただ単純に、左脳(マインド)のエネルギーに引っ張られて、右脳(ハート)が見えなくなっているだけ。

だとしたら、少しじっくりと時間をかけて、左脳偏重を沈めるように自分に働きかけ、左右脳のバランスが取れるようにしてあげること。

そうなったら、不安や心配をなくすことを考える代わりに、右脳に隠れていた信頼の方へと意識を向ければいいのです。

そしてもしも、一度でもこれに成功することができたなら、その体験はそれ以降の人生を非常に生きやすくしてくれるでしょうね。

ーーーーーーーーーーーー

こちらの動画もぜひご視聴ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です