人生はいつ何が起こるか分からない

私と同年代の世界的なギタリストである渡辺香津美さんが、脳の病気で倒れたというニュースを少し前に耳にしました。

彼は私の中では、非常に特別な存在であって、あまりに気に入った曲ともなると、もったいなくてあまり聞けないくらいなのです。

大好きなギターのフレーズなどは、コピーしようとしても勿論全く歯が立たないのですが、頭の中では同じように弾けるのです。

その天才ギタリストの彼が、なぜそんなことになってしまったのかと思う気持ちがありましたね。

状況はよく分からないのですが、奥様の意思で彼の耳元で彼自身のこれまでの楽曲をずっと聞かせ続けているのだとか。

意識がないように見えても、耳が聞こえていることが多いと言うことで、彼の意識にその音楽が働きかけてくれるのかもしれないと。

私の中では、何とか復活してもう一度彼が音楽活動を再開できるようになれたらいいなと思うのです。

けれどももう一方では、彼が苦しくないようにしてあげたいと言う気持ちがなんと言っても一番強いのも事実です。

全ては設定通りに推移するのでしょうけれど、見守りたいと思います。

ーーーーーーーーーーーーー

こちらの動画もぜひご視聴ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です