女性にはやっぱりかなわない

仕事が終わって、事務所から少し離れたところに借りている駐車場への道を歩いている時、あまり見慣れない姿の人を見たのです。

それは若いお母さんで、双子の赤ちゃんの女の子を双子用の乳母車に乗せて、しかもその胸元には一歳くらいのお茶目な女の子。

さらに背中には二歳くらいの女の子を背負っているのです。おんぶされている一番年上の女の子はいたって静かにしているのです。

ところが、胸元にぶら下がっている次女と思われる女の子が、ものすごい至近距離にあるお母さんの顔に向かって無邪気に戯れているのです。

この状況では、たいていは若いお母さんは疲れた顔をしているはずで、さぞ大変だろうなと思ったのですが、それが全くそうではなく。

そのお母さんは淡々としていて、疲れた風情が全くなく、ごく普通に通りを歩いているのです。

向こうからやってくるその5人連れの姿に圧倒されて、みんながそれぞれに元気な顔をしているのに、やや感動しましたね。

自分には、あの中のたった一人の女の子の世話もできないなと思って、可笑しくなってしまいました。

あのお母さんには絶対にかなわない。女性は本当に逞しい。普段、偉そうなことを言っていても、いざとなったらあのお母さんの足元にも及ばない。

あの5人連れに、また会いたいなあと思うのです。

ーーーーーーーーーーーーー

こちらの動画もぜひご視聴ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です