すべては繋がっている

今日もシンプルに書こうかな。

地球も含めて、この太陽系にあるすべての惑星は実は太陽から作られたということをご存じでしょうか?つまり地球は太陽の子供なのですね。

その地球上で生まれた生命体は、みんな地球の子供のようなものです。最初は水の中の藻のようなものから進化して、植物、動物、そして私たち人間が生まれました。

つまり、あなたの先祖は地球であり、太陽だということ!!

あなたの細胞の一つひとつは、太陽から出来ているということ。そりゃ、太陽の活動が私たちに重大な影響を与えるのも当たり前ってことです。

占星術がいろいろなことを当てるのも、そこから来ているのですね。あなたが生まれた瞬間の星々の位置などが、あなたのもっとも深い部分に刻印されたのですから。

で、一番言いたかったことは、すべてが繋がっているということ。自分はこの世界の中で孤立した存在だというまことしやかなでっち上げを信じているなら、それを放棄することです。

私たちは、そのことを「思い出す」必要があります。英語の remember とは、re-member ふたたびメンバーになるということ。つまり、あなたはこの宇宙の大切なメンバーだということを思い出せばいいのです。

今、自分は孤独だと思って落ち込んでいるあなた、この宇宙の大切なメンバーだということを思い出して!!