あるがままの自分を楽しむ

人間の不幸は、次のような順番でやってくるのです。まず最初は、自分は個人であると思い込む。その次には当然のこと、自分の身は自分で守らねばがやってくる。

それが心理的自己防衛です。また、自分は自分の人生の主役であるという思い込みがありますが、それは問題ではないのです。

問題は、自分が自分の人生のコントローラーであるという自負。自分の力で自分の人生を切り盛りしているという思い上がり。

こうしたことの積み重ねによって、人はミスミス幸福になれるはずの人生を踏み間違えていってしまうのです。

自分の人生の全責任を自分が負っているという、とてつもなく大きな思い違いに気付かずに奮闘努力を続けて行くのです。

その時に使うのが、自分の考えの正しさです。その正しさを拠り所としているので、間違った生き方をしていることに気づくことができないのです。

あなたが生まれてくる前に、もうすでにあなたの人生の青写真は出来上がっているのです。ただそのことを忘れてやってきているだけ。

あなたの本質さんは、あなたに正しい人間として生きて欲しいなど、全くもって願ってなどいないのです。

予定している青写真の範囲内で、できるだけあなた自身でいる経験をして欲しいと願っているだけなのです。

それ以外の諸々の心配事などは、あなたの本質さんが完璧に手配してくれているのに、そこを自分の仕事にしようとしてしまうのです。

繰り返しますが、あなたのこの世界での仕事は、3次元の世界で多くの体験をすること、そしてあるがままの自分を楽しむことです。これを忘れないことですね。

ーーーーーーーーーーーーー

こちらの動画もぜひご視聴ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です