重なる時は重なるモン

日頃から、やるべきことをほとんど持たずに生きている身としては、ここのところちょっと色々なことが重なってきています。

ハウスメーカーとの最終的な打ち合わせ、それに伴ってお隣さんとの間にあるブロック塀などの外構工事の詰め。

来月早々に予定されている家の解体を前にして、あらゆる不用品の処分と自分たちの引っ越しの準備。

引越しの面倒臭さは幾度となく経験しているのですが、今度のは家全体の引越しなので規模がデカくて大変。すぐ近所に仮住まいを見つけられたのがちょっとの救いです。

そんな最中にまさかの巨大爆弾の投下、つまり母親の急な容態の変化がやってきて、これで引越しに雪でも降ったら、まさに泣きっつらに蜂とはこのことかなと。

幸いなことに、今日になって母親の容態が良くなった感じで一安心なのと、雪にはならずに済みそうなのもあって、やれやれ。

よく言われることではあるのですが、本当に重なる時は重なるのですね。外側で起きていることに揺さぶられている時に、微動だにせずにいる部分を何とか見つけようと。

時間がなくて、仕方なく深夜に充電に行った時に、静かに瞑想をしたりして内側に意識が戻るようにはしたのですが、やはりいつもとはちょっと違いましたね。

ただし、冬になると毎年お決まりのようにやってくる身体の痒み、特に背中の手が届かない部分の痒みをあまり感じないのです。

ははあ、やっぱりなあと。あれやこれやと気忙しくしていると、それに紛れて痒みが遠のくのですね、予想はしていたのですが、お見事としか言いようがないです。

というわけで、珍しくちょっと忙しい(フリをしている)毎日を送っています。今晩も、深い瞑想に入れたらいいなと祈りながら。

ーーーーーーーーーーーーーー

こちらの動画も是非ご視聴ください。