瞑想に水を差すモノ

何だか身体が微妙に熱を持っている感じがして、耳の奥にも少し痛みのようなのがあったので、おかしいなと思って血圧を測ったら、かなり上がっていました。

以前にも血圧が高くなっていたことがあったので、またかという感じなのですが、自分の健康が害されるとホントいやな気持ちになりますね。

そして、追い討ちをかけるように、突然昨日クルマのヘッドライトが点灯しなくなるというアクシデントに見舞われてしまいました。それも左右両方です。

結局、調べてもらったら不思議なことに左右ともに同時に球切れしたという、何ともあり得ないような事態になっていたのです。そしてふと思ったのですが…。

ここんところ、ちょっと瞑想が気持ちいいので調子に乗っていた節があって、そういうときにこうした出来事が起きて水を差してくるんだなと。

だいたい瞑想して血圧が上がるなどという話しは、聞いたことがありません。むしろリラックスすることで血圧は下がるはずなのに。

ムカついたので、夕べ3本立て続けに映画を観てやりました。勿論、ネットでですが。でもやっぱり、瞑想しないと気持ちが悪いんですよね。

血圧の高い何とも気持ち悪さと、瞑想の気持ちよさが相まって、もうそれをどう感じたらいいのか訳が分からない状態になってしまいましたが、瞑想はやめられません。

どんな邪魔が入ろうと、死ぬまでやりつづけてやる!!っと、ほどほどに思ったのでした。