新しくなったブログの使い方

以前のYAHOO! ブログと表示のされ方が色々変わってしまったために、最初のうち慣れるまで少し見づらいかもしれません。申し訳ありませんが、ご了承くださいね。

コメントについてですが、最初にブログに入った時には、このブログのトップページに行くのですが、ここでは投稿日を順に遡って次々と記事が連なって見えるのですが、このままではコメント欄が出てきません。

コメントを書いたり読んだりしたい場合には、その記事の題名部分をクリックしていただくと、題名の文字が太字になり、その記事だけのページになると同時に、その記事の後にコメント欄が出てきます。

コメントを書く場合には、名前とメールアドレスの入力が必須となっています。ただし、メールアドレスは公開されませんので安心して下さい。その際、

「新しいコメントをメールで通知」にチェックを入れておくことで、コメントが書かれるとメールに通知されるようになります。また、

「新しい投稿をメールで受け取る」にチェックを入れておくことで、新しく投稿されるたびに、それがメールに通知されるようになります。

この WordPress というブログシステムは、私のような素人でも頑張れば色々な見栄えにすることができるようですが、その気力が失せているので、インストールのまま使っています。(デフォルトのテーマのまま)

見栄えよりも内容で勝負だ!と自分に言い聞かせてるのですが、どうしてもというご要望なりありましたら、お知らせ下さい。能力と気力が許す限り、対応したいと思います。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です