瞑想しながらのブログ

今日は、伝わらないだろうけれども実は特別なことをしています。

それは、瞑想しながらこのブログを書いています。

文章を書くということは、勿論思考を扱うことなので、

瞑想をしていても、それを中断してからブログに取り掛かり、

書き終わってからまた瞑想をするという習慣がありました。

けれども、今日はその習慣を破って、瞑想のさなかでありながら書いています。

これ、自分としては初めての経験。ちょっと油断すると、瞑想からぬけてしまいそうになります。

だから、すごくゆっくりと書いているのです。

今朝、サウナの中でもできたので試してみたくなったのです。

注意深くやれば、できないことはないと分かりました。

ただし、内容はやっぱりつまらないものになっちゃいました(笑)。

以上、ご報告!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です