人生に光をもたらすもの

私が勝手に思っていることですが、人生の中で次の三つのものが見つかった人は幸運だし、幸不幸で言えば幸に入るのかなと思っています。

その一つ目は、人です。「この人は」と思える人物に出会うことができたら、とてつもなく人生に変化が生じます。

それはパートナーでもいいし、友人でもいいし、あるいは仕事の上司でも家族でもなんでも構わないのです。

この人だったら100%近く心が互いに通じ合うことができる、許し合うこともできるとなったら、それはもう一生分の財産となります。

二つ目は仕事です。職種はどんなものでも構いません。本人にとって、かけがえのないものだと感じることができればいいのです。

長く続けていても興味を失うことがないなら、それはきっとあなたの人生を豊かなものにすることができるはずです。

そして三つ目は、一生を通して打ち込んでいけるもの。それこそジャンルは問いません。人生を捧げることができるようなもの。

この三つのうち、一つでもあればみっけものですが、二つあるいは三つ揃ったなら、尚のこと超幸運だと思って間違いないですね。

まだどれも見つかってないという人は、これから見つかるはずですので、焦らずにじっくり待っていることです。

チャンスはいつか必ずやってくるはずなので、その時に気づかずに通り過ぎてしまわないように、今から心の準備をしておくといいですね。

“人生に光をもたらすもの” への2件の返信

  1. わたしはこの全て持ち合わせています。
    超ウルトララッキーですね!

    それはひとえに
    こちらで教えて頂いたことを脳幹に、コツコツと響かせてきたからです。

    いつもありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です