世界は人の数だけある

あなたが暮らしている世界、ワールドの全てがあなたのものです。あなたのために設えたあなた専用のワールドなのです。

そう言われても、そんな馬鹿げた話を信じることはできないと言うでしょうね。なぜなら、この世界にあなたしかいないと言われているようなものだからです。

けれども、そうではありません。あなた以外の全ての人も、それぞれの人専用の独自のワールドを持っているのです。

そして、一人一人がそれぞれのワールドで暮らしているのです。でもそれでは矛盾が生じますよね。

それぞれのワールドで生きているのであれば、例えばあなたと誰かもう一人が共にいる空間というのはどっちのワールドなのでしょう?

それは、互いのワールドがダブっていると言えばいいのか、要するにその瞬間は互いが互いのワールドを共有している状態なのです。

そして宇宙はとてもうまい具合に、そこに矛盾が生じないようにできているのです。このように考えてみてください。

明日、あなたはAさん、Bさん、Cさんの三人と順番に会うことになっているとします。すると、Aさんのワールドでもあなたと会うためにワールドが調整されるのです。

同様にして、BさんもCさんもあなたと会うためにワールドが調整されるのです。二つの円の一部が重なっている状態をイメージすればいいのです。

その重なった部分が共有されているワールドということになるでしょうね。最後に言いますが、ワールドと言っても地球とか宇宙という意味ではありません。

あなたが認識しているもの、それこそがあなたのワールドなのですね。ご興味があれば、じっくりそれを味わってみてくださいね。

ーーーーーーーーーーー

こちらの動画もぜひご視聴ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です