私たちは結果の世界に生きている

この世界、このあらゆる現象が詰まった世界とは、すべてが結果なのです。私たちの思考だけが、この世界の中に原因と結果を見い出してしまうのです。

思考は、論理を使って理解ということをし続けたいので、因果というものをでっちあげるのですが、その思考すら結果でしかありません。

一体何の結果なのかというと、源泉という原因からやってくる結果なのです。あらゆる森羅万象が起きる根本原因は、この世界の中にはありません。

それはちょうど、私たちが観る映画と同じです。映画の内容がどうであれ、それはすべて撮影した結果でしかありませんね。

その映画の物語の中には起承転結があるかもしれませんが、それらは撮影した結果でしかないということは自明です。

あるいは、あなたが夜寝ている間に見る夢がありますが、その内容がどうであれそれはあなたが夢を見ている結果です。

夢の内容のすべての原因は、あなたが夢を見ているということですね。この世界もそれと全く同じだということです。

そして源泉こそが、思考を超えた真実です。その理解を越えた源泉から、毎瞬ごとにやってくるものがこの世界で現象化するということです。

そうやって、私たちはすべての大元である源泉からやってくる結果の中で暮らしているのです。だから、その源泉にすべてを委ねればいいのです。

自分の身は自分で守らねばならないということを忘れることです。そうすれば、不必要な苦しみから解放されて、無防備な愛の中で生きていくことができるのです。