愛の人とはどんな人物?

お笑い芸人のキングコングというグループがあるのをご存知でしょうか?その片割れの方の西野亮廣という人に、今注目しています。

何となく面白そうな活動をしている人物だなというぐらいは知っていたのですが、少し詳しく知れば知るほど面白い。

クラウドファンディングで集めた額が日本一だったり、こちらも日本一なのですが、今現在3万人を超えるオンラインサロンのオーナーをやっていたり。

単なる絵本作家ではなく、絵本の映画化をしたり、美術館を建てる計画を進行中だったり。

ちょうど今、絵本の個展をエッフェル塔で開催している真っ最中だったりと、活躍の様子が半端ないのですね。

典型的なショートスリーパーであり、最も特徴的なのがお金を貯めることに興味がなく、結果として人のために多忙を極める毎日を送っているのです。

彼の周りにたくさんの人が集まるだけじゃなくて、彼をある種崇拝しているかのような活動が多く見受けられるのです。

それを宗教みたいだと悪口を言う人も多いようですが、私は個人的には宗教であってもいいと思うのです。

その宗教が、人はこうあるべきといった正しさとか、倫理や道徳を説くものでなければいいのです。

好き嫌いは別として、彼は稀代の人たらしであり、愛の人のように見受けられますね。