もしもあなたのマインドが一枚岩で出来ているのであれば、セラピストなんて職業はすぐに必要なくなるはずです。
ところが実際にはマインドというのは、多くの断片に内部分裂しているのです。お互いが足を引っ張りあって、瞬間瞬間に力の強いものに飲み込まれるのです。
もしもあなたのマインドの100%が癒しを進めたいと願っているのであれば、すぐにでも癒しは進んでいくはずです。
実際にそうならない理由は、癒しに全く興味を持っていない人格がいるし、癒しを怖がっている人格もいるのです。
そして、癒しに真っ向から反対の立場にある人格もいて、それはあらゆる方法を駆使して癒しにブレーキをかけ、妨害してくるのです。
まさかそんなことがあるはずがない、わざわざ時間と労力とお金をかけてセッションに赴くのだから、全面的に癒しが進むことを期待しているはずだと。
けれども本当はそうした表面的な人格は、マインド全体の1割もいない可能性だってあるのです。そこを理解することです。
マインドは自分自身の思いの戦場だと思って欲しいのです。それぞれが展転バラバラに活動して、自分の思いを優先しようと躍起になっているのですから。
そうした海面近くのバタバタ劇こそがマインドの姿であり、本当のあなたはそれを深海から静かに見守っているのだと気づくことができるといいですね。