三重苦になってしまった

ただいま、絶不調男となっています。何と、5,6年ぶりくらいだと思うのですが、珍しく風邪を引いてしまいました。

今までも、時々は喉が痛いかなと思うようなことはあったのですが、そのたびに難なく治ってしまっていたのでした。

それが、今回ばかりはどうもはまってしまったようで、きっと引越しなどの疲労によって、免疫が弱っていたのでしょうね。

そして、風邪をひくと大抵は自分の身体の一番弱い部分も影響を受けるのですが、私の場合はお腹に来てしまいました。

それも突然、数時間前から痛くなって、何度もトイレに行かねばならないような状態になりました。なんだか、さらに体力を奪われてしまうようで。

そして重なるときは重なるものですね。今朝、お風呂で腰をかがめた瞬間に、ギクっときて、それからずっと真っ直ぐに伸ばせない状態でいます。

つまり、今私は三重苦のさなかというわけです。この苦痛も受け入れようとやっていますが、周りの人への配慮まではできないようです。

それでも、これも一つの物語の場面に過ぎないということも、分かっているので、以前よりはどこかで寛いでいる心の部分もあるのです。

なんか、強がりに聞こえてしまうかもしれませんが、ウンウン唸りながらも心の奥ではそれを静かに見ているのです。

さすがに疲れたので、今日は早めに寝ることにします。みなさんも、身体に気をつけて下さいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です