何であれ徹底的にやる!

セッションでもいつもお伝えしているのですが、抑圧することで私たちのマインドが作られるのです。抑圧が内面を分裂させてしまうのです。その分裂した内面をマインドと呼ぶのです。

だからマインドを持っている人間であれば、誰であろうと何等かの抑圧をしてきたということですね。自由な個としての存在が、エゴが作った社会の中で生きていこうとすれば、抑圧は必須だからです。

といって社会を丸ごと否定しているだけではどうしようもありません。社会から脱出するのも、ただの逃走になってしまうので、あくまでも社会の中にいる必要があるのです。

その上で、できる限り自分がやりたいことは何であれ、それこそ徹底的にやり尽すのです。もういい!と感じるまでやってしまえば、執着やしがみつきはおのずと消えて行くはずなのです。

お金がかかるから、世間の常識に反するからとか、親に反対されるからなどを理由にして、中途半端にやってみたり、我慢してやらないでいたらどうなるでしょう?

その抑圧されたエネルギーはいつかあなたにその存在を知らしめるために、表面化することになるのです。それは決して消えることはないのですから。

あなたが何事からも自由でいるためには、何であれ徹底的にやり尽すことしかありません。そうすれば、過去を後悔することも、未来を不安に思うヒマもありません。

使い尽くされたエネルギーは消えて行くのです。つまり、成仏していってくれるということです。過去のエネルギーがきれいに消えて行けば、未来も消えてしまいます。

なぜなら、未来とは過去の思い残しを解決しようとする場所だからです。徹底的に、全一にやり倒せば、過去も未来も消えて、ただ在ることになるのです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です