潜在意識は過去の貯蔵庫

セラピストとしてのキャリアが20年を超えた今、自分としてはごく当たり前になってしまっている様々な事があります。

私たち人間のマインドについては、世間一般に理解されているようでいて、実はあまりきちんと知られてはいないのです。

例えば、もしもあなたの年齢が40歳だとしたら、そのあなたのマインドには0歳の頃から現在に至るまでの全ての自分がいるのです。

自分はもう40歳になって、そんな幼い頃の自分が潜んでいるはずはないと思うかもしれませんが、実際には潜在意識の中には盛り沢山の自分がいます。

もう少し具体的に言えば、潜在意識の中にはこれまで生きた中で解決してない事柄、わだかまっていること、思い残していることなどがぎっしり詰まっているのです。

そのエネルギーは主に感情です。それに思考が絡まった状態で、かなり頑固に居座っているのです。それはあなたに見てもらいたいのです。

それぞれの自分が現在の自分にしっかり認識してもらって、思い残しを解決して欲しいと願っているのです。

円錐形をイメージしてみてください。その円錐の頂点の尖った部分が0歳のあなたであり、円錐の底面が現在のあなたです。

そしてその円錐の体積こそが、あなたのマインドの内容物であると思えばいいのです。面倒臭いですが、これが事実です。

過去は過ぎ去ったというのは嘘です。あなたのお腹の中は、過去のエネルギーで満たされていることを忘れないことですね。

そしてその内容物が手に負えないという場合には、セラピストの力を借りて、過去を癒すことが必要になるのです。