あなた自身でいること

私たちが気づいて実践すべきことは、他でもないたった一つだけ。それは、ただただ自分自身でいようと努めることなのです。

誰かの従順な奴隷になることをやめ、何者かになろうとすることをやめること。あなたはあなたでしかないのですから。

あなたがあなたらしくいることは、とてもシンプルなことなのですが、それがとても骨の折れることになってしまっているのです。

両親からの圧力、社会からの強制、最後は自分自身からも強いられて、結局あなたの中のあなたらしさが奪われてしまうのです。

誰かの役に立とうとすることや、自分の居場所を探す代わりに、十全にあなた自身であればいいのです。

恐怖のあまりに自分を守ろうとして、あなたの中のあなたをどこかへ押しやってしまうのですが、それを止めること。

本当は、あなたがあなたであることを邪魔するものなど、どこにもないのです。身体の力を抜いて、ハートを開くのです。

全体は、あなたがあなたであることだけを望んでいるし、それを絶対的に保証してくれてもいるのですからね。