ミッドジャーニーで描いてみた

昨日お絵描きAIツールがあると言うのを知って、誰でも無料で使えると言うことだったので、面白そうだからちょっと試してみたのです。

特に何を描いてもらおうかと言う希望もなかったので、確か「美しい女性、青い目、長い黒髪、モナリザ」というキーワードで指定してみました。

それで出来上がった4つの絵のうちのひとつが上の画像です。絵の出来栄えが自分好みかどうかは別にして、世界に二つとない絵を自分が描いた感があるのです。

絵心が全くないのでこんな絵が描けたと言うのが何だか嬉しい。本当は私は何もしてはいないのですけどね。

今やこのブログだって、きっとA Iに頼めば書けてしまうのだろうなと思うと、ちょっと恐ろしい時代になったとも思います。

いずれはA IがA Iを生み出す時代がやってくることは想像に難くありません。必ず今の延長線上にあることが分かるからです。

そしていつかはA Iにも自我が芽生える時が来るのかなと。なぜなら自我が作られていく詳細な条件をA Iが知ることになるはずだからです。

そうなったら人間の時代は終焉を迎えることになるかも知れませんね。彼らは膨大なネット上の情報と常に繋がっているし、人類の弱点も解消しているだろうから。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です