地球での体験が貴重に感じる

私たち人間の身体に備わっているこの五感は、地球での生活をできるだけ豊かなものとするために設計されているのです。

だから、五感から入ってくるあらゆる感覚を思い切り満喫して暮らさないと、とても損な感じがします。

そう考えてみると、HSPもしくはそれ寄りの人たちは恵まれているとも言えるのではないでしょうか?

なぜなら、人一倍五感から入ってくる感覚が多いのですから。感覚は私たちにとって間違いなく生命線です。

それなしでは生きている意味も経験も失ってしまうのですから。先日、心不全で入院していた母親が奇跡的に回復して、退院したのです。

それに伴い、母親の喜怒哀楽がかなり低下したように見えるのです。穏やかになったといえば、聞こえはいいのですが。

大声出して暴れられるよりは余程いいのですが、それでも生きている限りあらゆるものを感じ取って欲しいと思ってしまいます。

いつか確実に終わりが来る人生という夢の中で、少々辛い感覚がやってきたとしても、それもいずれは過ぎ去っていくものです。

夢の中でしか体験できない貴重な感覚を、目一杯味わって過ごせるといいなと思うのです。宇宙に戻ったらもう体験できなくなってしまいますからね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です