アウェイクニング・ワークショップ(3回目)開催

明日の日曜日(7/8)には、またアウェイクニング・ワークショップを開きます。今この時点で、どの資料を使おうかということくらいは決めてあります。

日頃自分が講座やセッションなどでお話ししている内容を、もっと詳細に時間をかけてお伝えできればいいかなと思っています。

けれども、実際にどのような話しの内容になるのかというのは、実は細かくは決めることができません。その場になって、初めて情報がやってくると思うからです。

必要な情報がどこからやってくるのか知ることはできませんが、でも間違いなくその情報はその瞬間にしか来ないということは分かっています。

前もって知らされる情報もあるのかもしれませんが、もしそういうことがあるとしたら、それはやはりそのときに知るべき情報だったということなのでしょう。

与えられる情報はいつだって、その瞬間だけのものなのです。例えば、宝くじを買うときにやってくる情報は、当選が分かるときのためのものではありません。

まさに、それを買う瞬間のためのものだということです。そういう意味からすれば、今私に与えられた情報は、ワークショップでどの資料を使うかというもののみです。

その情報が、今必要だからこそ与えられたのでしょう。ワークショップで話すべき内容を今与えられる必要がないために、それはまだ自分に知らされてはいないということです。

勿論、大まかな内容の見当はついていますが、いつも予想していたようには結局のところいかないのです。

願わくば、参加されるみなさんが大切な気づきを得て、帰って行かれることになれば嬉しいなと思っています。今からでも、まだ間に合いますので、参加ご希望の方はご連絡下さいね。