マインドは欲深いもの

1、2年前に購入したソファベッドをソファ状態にして、そこに腰掛けて瞑想したりしているのですが、これがどうも座り心地がイマイチ。

せっかく瞑想したいと思っているのに、何だかお尻の座りが悪くてやめた〜となるのは、もったいないなと。

もっと座り心地のいいソファベットにしたいと思って、最近考えていたところ、事務所で使っているものがいいかもなと。

灯台下暗しとはよく言ったもので、あれこれ探さなくてもよかったのです。毎日使っているものは確かだし。

ただ、今のソファベッドと形状が違うので、決心して部屋の模様替えをしてみたのです。本当に購入して大丈夫かどうかを確かめるために。

そうしたら、どういうわけか今使っているソファベッドでもそこそこいけるんじゃないかと思えてきました。

模様替えって部屋で過ごす感覚を新たなものにしてくれる効果があるのですね。そうなると、わざわざ新しいものを買わなくても大丈夫なのかも。

私のマインドが欲深くて、少し使うと飽きてしまい、新しいものを欲しがるだけなのかもしれないと気づきました。

この状態でしばらく検証してみようと思っています。マインドが欲深いのは当たり前なので、1ミリも否定はしませんが。