マインドの法則

もしもあなたが自分の正直な気持ちや思いなどをないがしろにしたり、あるいは無視し続けるとしたら、いずれはそれに見合った代償を払うことになります。

この法則は絶対です。ニュートンの万有引力の法則と同じくらいに正確にやってきます。当たり前と言えば当たり前のこと。

一回我慢させるのか、百回我慢させるのか、あるいは千回、一万回なのかによって、それに応じた報いが必ずやってきます。

決して逃げおおせるようなものではなく、そのツケは必ず払わされることになります。それはもうあらゆる手段を使って。

一番分かりやすいのは、物理的な身体の不調であったり継続的な具合の悪さなど。勿論それに病名がつく場合もあります。

あるいは、明らかな病気を患うこともあるのです。私の場合は、全身の皮膚炎と大腸がんを患いました。

がんの手術をした途端に皮膚の痒みが消えて、会社を辞めた途端に皮膚の赤みも消滅してしまいましたが。

そして、わかりづらいのは精神的な様々な苦痛や生きづらさです。代表的なものはウツ症状であったり、その他あらゆる精神疾患も含まれます。

考えてみればとてもシンプルな法則なので、ツケを払い終わったならその後はできる限り現金払いにすることです。

そしてなるべく正直に、より自然に、より自由に、より無邪気に生きるように変えれば、人生そのものもシンプルになってくるはずですね。